化粧品よりも美肌効果が高いプラセンタ注射

subpage01

ある程度の年齢になると、通常のスキンケアだけでは若々しさをキープ出来なくなるので、美容外科でプラセンタ注射を受けて、肌の内側からハリや弾力を取り戻すようにしましょう。
美容外科で受けられるプラセンタ注射と、プラセンタが配合された化粧品やサプリメントではどちらが効果が高いのか、気になる方もあるでしょうね。

結論から言うと、プラセンタ注射の方がはるかに効果が高いのですが、その理由はヒトの胎盤を使用しているからです。



化粧品やサプリメントでは、ヒト以外の豚や馬の胎盤を配合しているので、プラセンタ注射を受けた方がスピーディに効果を実感できますし、質の良いプラセンタを肌内部に摂り込めるので安全です。



ヒトのプラセンタの使用が認められているのは医療機関のみなので、化粧品やサプリメントにお金をたくさん出すぐらいなら、美容外科で注射を受けた方が良いですね。



ちなみに現在、厚生労働省で認可されているヒトプラセンタは、メルスモンとラエンネックの2種類のみになっています。

医療目的で使用する場合、メルスモンは更年期障害、ラエンネックは肝機能障害を改善できるとして認可されていますが、美容目的で使用する場合は、どちらの効果もさほど変わらないといわれています。
プラセンタ注射を受けた際の副作用が気になる方もあるでしょうが、これまで40年近く使われていますが、現在までに国内や海外での感染症の報告はないので安心するようにしましょう。とはいえ、安全のことを第一に考えるなら、口コミの評判が良く、信頼できる美容外科で施術を受けることが大切です。